メインテナンス

Author:  |  Category: 未分類

4月24日はナカノ歯科に勤務している女性歯科医師、森先生の○○歳のお誕生日!オメデットウ!院長からお花をプレゼント。
 ナカノ歯科には女性スタッフがパートを含め9人いる。一番のキャリアを持つ衛生士さんは、2児の母でパート、日本口腔インプラント学会認定衛生士のテシマナオミさんです。22歳の頃、他の歯科医院に勤務していましたが、患者としてナカノ歯科に来院していました。25歳からナカノ歯科に勤務してもらうようになりました。それから○○年が経ち、現在は○○歳です。
 そういえば今日診療中に、手島さんの指導を受け立派な衛生士となり、現在二児の母でナカノ歯科退職中のワタナベ(旧姓ヨシヒロ)さんが、生まれたてホッカホカの赤ちゃんを連れてやってきた。出産があったりで、ここ数ヶ月はメインテナンスできていない。彼女はインプラントもしているので、メインテナンスは必須である。
 「形あるものは必ず壊れる」使うものなら、なおさらです。「歯」って常日頃からかなり過酷な条件で酷使されてたりするんですよ!でも、大事にすれば応えてくれます。花瓶にさしたお花でも、声をかけていると長生きすると聴きました。タクシーなんて整備しながら30年も乗れると聴きました。車は新車に買い替えられるけど、歯はそうは行かない。新品の天然歯は売ってないからね。安全運転して、日々洗車して、定期的にメインテナンスして、現在ある歯を一生失うことなく、快適に美味しく過ごしましょう!
 ワタナベさん!時間作ってメインテナンスしようね!森先生!今日のお花達に声かけて可愛がってあげてね!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.