アンチエイジング

Author:  |  Category: 未分類

 アンチエイジングは「若返り」、ロングライフが「長寿」で科学的には全く違う現象なんですと!たしかに寝たきりで120歳まで生きても、さして幸せでもないでしょう。「生きていくのに意味はいらない。意味は後からついてくる。」なんてふうに「今」を情熱的に生き続けて、若々しくカッコイイお爺さんになりたいな~と、思っています。
 それにはやっぱ健康でないといけませんよね!口は体の入り口、健康は健口から!歯科医療は「健康」と「生活」と「幸せ」を支える医療ですね。だって末永く「美味しく食べて、楽しく話して、美しく笑う」ことに貢献するのですから。こう考えると、僕の仕事って素敵で重大!
 というわけで、みなさま~予防しませう~!今日はまず一番大事なこと!夜寝る時はその日の汚れを全て落として、清潔にして眠りましょう。寝ている間は唾液が少なく細菌が繁殖する絶好のチャンスなのです!これって虫歯や歯周病の予防になるだけでなく、早産・低体重児出産、動脈硬化、糖尿病、誤嚥性肺炎の予防にも一役買うですよ!健康で長寿となりたいものです。
 医学が発達してきた今では当然、病気持ちの長寿者も増えます。それで国民医療費が年々増加するのも当然です。それを医療費抑制しようというのはムリがあるんじゃないかな?、結局患者さんに何らかの形で不利益・ツケがまわって来ちゃうのではないでしょうか?まず、無駄使いの反省と改善があってしかるべきですよね?しかも、国の支出の中で医療費のしめる割合って、先進国の中でかなり少ない方なんですよ!知ってました?

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.