整体と歯科

Author:  |  Category: 未分類

 最近できた近所の整体に行った。2月にギックリ腰にやられて、そのまま調子が良くないのです。しかし「ひまわり整体」は調子良いです(許可を得ずに書いていますが)!オープン1ヶ月だそうですがお客さんが多くって忙しそうでした。でもテキパキキビキビしっかり話を聞き、説明もしながら処置してくれました。また行きますのでよろしくお願いします!
 勉強にもなりました。全く仕切りなしにベッドを5つ並べているだけなので、話がつつぬけなんです。だから自分への説明もきき、人にしている説明も聞けるのです。お店の外からも中がのぞけるし、あまりのオープンマインドなお店のつくりが、若い女性はひょっとしたら気に入らないかもしれないけれど、それでも人が一杯でした。
 そのためか、先生(女性でした)手が疲れちゃったらしく、診察券に名前を書くときプルプル震えてました。なので「診察券は今度で良いよ」と言ってあげました。先生は誰にもんでもらうのでしょう??
 とりあえず歯科とは開業に必要な費用が大きく違いそうです。職種の違いかも知れませんが、歯科はプライバシーの確保とやらで個室が流行っています。メリット・デメリットあるわけですが、どっちでも大きな問題ではないのかもしれません。結局は治療担当者あるいはその医院の技術と誠意しだいなのかな?と「ひまわり整体」を見て思ったしだいです。個室型と開放型、どっちが良いですか?
 

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.