ブログ

Author:  |  Category: 未分類

 ブログには良い点と悪い点がある、僕にとって。悪い点は、僕のかしこさ加減を世間にさらしてしまうことと、文章を書く時間と労力を必要とすること。良い点は3つ。ブログに書く題材を気にして、周りに目を向けて生活するようになること。書くことによって情報が整理されたり、より確かに記憶されること。もう一つは悪い点とも重なるけど、文章を書くということ。
 普段僕は人と会話はするけど、文章を書くことは少ない(論文は時に書くけど)。文章を書くということは脳みそに良い負荷がかかる。鍛えられる感じがする。
 今日は腹筋再開二日目。腰痛でやめていたので、完全になまっている。おかげで今腹筋は凄い充実感を味わっている。自分の感覚的にはパンパンで、すごい存在感!気分は3段に割れている(実際は全然)。そんなこんなで、頭も体も鍛えることは健康維持増進に有意義と感じる。
 しかししかし、今日のこの文章でも20分かかってしまってます。若干くたびれたので、ブログを始めた初心に帰って、もっとラクします。楽にします。初心にかえろー!好い響き!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.