夏休み!

Author:  |  Category: 未分類

 今日は「ザ・夏休み!」。子供たちをどこにも連れて行っていなかったので「山田緑地」に我が子3人と、ご近所のタカヤ君を引き連れて行きました。まず、お昼食べるおにぎりを買いにローソンへ。
 そのローソン、その時間、お客さんが結構いたのですがレジに店員さんが一人しかいなかったのです。僕らがグダグダしたせいもあって(末っ子が商品レジに出していなかったり)レジで渋滞していました。しかししかし、その店員さんはとても良い笑顔で、明るく、ハキハキ、しかも適度にフレンドリー(「今日は皆さんで楽しそうですねー」なんて言って)で素晴らしかったのです。僕が並んでいる時も、全くイライラ文句を言いたくなりませんでしたし、他のお客さんも何も言っていませんでした。どんな状況でも、こんなに素敵でいられることは素晴らしいし、また他人の不快も吹き飛ばせるんだな~と教えてもらいました。なわけで、いざ!
CIMG2571.jpgCIMG2543.jpgCIMG2559.jpgCIMG2545.jpg>CIMG2565.jpgCIMG2550.jpg
帰りに車でブレーキをかけるときも、足がガクガクでした。
 夜は家族で大好きな居酒屋さん(小学校の父兄さんがいる「黒船」)に行きました。西森さん、ありがとうございました!みんな大満足でした!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.