北九州歯学研究会9月例会

Author:  |  Category: 未分類

 昨晩は歯学研究会の例会でした。抜歯して同時にインプラント治療を行う「抜歯即時埋入」とか「イミディエートインプラント」といわれる治療法についての3回目でした。
 どの治療法にも利点欠点、適応症、また成功率をあげるために考慮することや工夫すること、新たな材料や術式があって、とても勉強になりました。昨日は特に田川の田中悪代官様や久留米の吉松王子の発表が参考になりました。ありがとうございました!来月の発表、僕もがんばります!!
 さて今日は診療後、その歯学研究会の下部組織「若手会」の例会です。例会後は飯塚の樋口克彦先生と宮崎での発表準備です。樋口先生よろしくね!
 さあ、今日も暑い診療が始まる!エアコンが壊れているのです!!
CIMG2883.jpgCIMG2879.jpg
こんな曇ったお天気、朝の散歩は涼しかったけど、昼は蒸し暑いだろうな~。はりきって汗流してやる!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.