フナコシ歯周病研修会マスターコース

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

昨日から泊まりで、フナコシ歯周病研修会に行ってきました。というのも山口祐一郎先生が研修に来るからです。

山口先生とは4~5年前に横浜の藤本補綴研修会受講中に知り合い、「今度はフナコシ受講したら?」って誘っていたのです。山口ゆーちゃんは30半ばで、夢と情熱と向上心を持った、将来有望な歯医者さんなのです。わざわざ単身東京から。

研修会には僕より年長の先生も年下の先生もいます。みんな土日を使って勉強しに来ているのです。その姿が刺激になります。また、普段診療していると、つい「技術」に走りがちです。ので、研修会ではその処置の文献での裏付けや、今のアメリカ、世界の流れを学ぶようにしています。

家にお土産は、博多駅で常にずらーっと並んでいるミニクロワッサンを、小倉で全く並ばず買いました(どーゆーことなんでしょう???)。では、ゆーちゃん、今日からまた頑張りましょう。

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.