平櫛田中

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

今日はお通夜に出ました。90歳でした。人は死ぬのですね、当たり前のことですが・・・普段はなかなか自分事としてとらえていません。

平櫛田中さんって彫刻家知っていますか?お亡くなりになる108歳まで仕事に没頭していたそうです。100歳の時に「100歳からが男盛り、これからこれから」と、30年分の仕事の材料を買い込んだ豪傑です。

「実践実践また実践 挑戦挑戦また挑戦 修練修練また修練 やってやれないことはない やらずにできるわけがない 今やらずしていつできる わしがやらねばだれがやる」

このありがたい、キャシャーンみたいな言葉も平櫛さんです。

僕だってもっともっとがんばろう、それを楽しもう!上から見ていてくださいね!!合掌

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.