北九州歯学研究会11月例会

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

昨夜も8時から11時まで月に1度の例会がありました。業者さんによる歯科用CTの説明と久留米で御開業の吉松しげと(王子)による、よりよいインプラント治療への取り組みを勉強させてもらいました。吉松先生は僕と同じ年なのですが、幅広い分野で知識が豊富で、優れた臨床をしています。

今日は下の奥歯4本失った部分に、インプラントを3本植立予定でした。1本は仮歯のためにまだ抜歯をしていなかったので、今日抜歯して、今日インプラントという段取りとなっていました。さっそく昨夜勉強会での「即時インプラント」が役立ち、予定通り治療が終わりました。

寒くなってきて、インフルエンザも流行っていますし、インプラント治療も注意が必要な季節です。術後の傷口の治りも、全身が元気な方がより良いです。手洗いを徹底し、人混みではマスクをして、健康管理に励みましょう!

CIMG3118CIMG3120CIMG3123

リバーウォーク付近の夜景です。寒くなってきましたけど、なんだかワクワクもしてきます。

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.