スポーツドリンク

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

僕が小学生の頃に「ゲーターレ-ド」ってのが日本に入ってきて爆発的に売れました!容器も容器のカバーも売れた!!その後、「ポカリスウェット」が出てきて、今はなき「NCAA]などもすんごく美味しかったテニスボーイだった青春時代の記憶があります。

スポーツドリンクってスポーツ時の多量の発汗に伴う脱水、脱塩、低血糖のどの症状を速やかに改善するには効果的なものですが、通常のジュースと変わらず虫歯にはなります!

スポーツドリンクって健康そうなイメージがあって、お水代わりに飲ませているお母さま方がいるようですが、実際には100%果汁、炭酸飲料、乳酸菌飲料などとほぼ変わらず、pH2.8~3.7で、歯を溶かすには十分以上の酸性になっており、虫歯になります!

ついついスポーツドリンクや果物ジュースは油断している方が多いように思いましたので、ご報告まで。特に「飲んで、そのまま寝る」なんて大冒険はしない方が良いですよ!水やお茶なら大丈夫です!!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.