ベッキーとサブちゃん

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

ベッキーは素敵だ!ベッキーの「心のとびら」を読んだ。ベッキーは「笑顔」を大事にしている。百三歳児のサブちゃんも「笑顔・ユーモア」を10大習慣健康法の1番目にあげている。ベッキーも健康管理を大事にしているようで、「健康管理は仕事の第一歩」と書いてありました。

「幸せというものは、笑顔めがけてとんでくると、私は思っています。」 お~、ナルホド!

「疲れはおうちに置いていくもの。仕事場に持って行くものではありません。持って行ったとしても、こっそりこっそり持って行って、楽屋にしまっておくべきものです。」 若いのに、プロ!

「忙しいではなく、充実。疲れたではなく、がんばった。口から出る言葉はハッピーな響きの方がいいです。」 さすが、ベッキー!

「どうせハプニングがやってきたのならそれを楽しんじゃった方がお得です。人生、なんでも楽しんじゃったもん勝ちっ!!」 う~ん!ベッキー!!

というわけで、「心のとびら」オススメです!ちなみにコレは僕の本ではなく、長女に借りたものです。

ついでに?サブちゃんの10大習慣健康法も紹介しておきましょう!

1.まず笑顔・ユーモア(長寿者の共通点)

2.冷水摩擦(歯を磨く・みだしなみ)

3.棒体操(関節運動・バランス・瞬発力)

4.祈る(感謝の心・願い事)

5.一口30回噛む(少食・免疫力)

6.語学講座を聞く

7.新聞を読む(世界に通じる)

8.口八丁(おしゃべりする・人の輪に入る)

9.日記を書く(手書きする)

10.上を向いて寝る(背骨・腰を伸ばす)

以上です。一つでも、できるところからやってみよう!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.