上顎洞炎♪

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

先日この彼が「僕をCT撮影してくださいよ~」ってことで、「なんか調子悪いと?」と聞くと「特にないけど、立体的に検査してみたい」と言う。

CIMG3735「じゃあいいよ」って事で撮影すると

CIMG3737

CIMG3738

CIMG3740

片側だけが見事に真っ白!本人は「鼻水がよく出る」程度の自覚症状しかなかったため、ビックリしていました♪

この彼は歯科医のため、自分で自分の画像を勝手に操作して詳しく診査しながら「スッゲー!」と連呼していました♪

今までの平面では把握できなかった事が、良い事も悪いことも明らかになります。

これはより適確な診断、適切な治療や経過観察にとても有効だと感じます。

セトチャン、今度ポリフェノール含有のアルコール消毒で治しましょ♪

CTの放射線について4月27日のブログにも少し書いてありますので、興味のある方はどうぞ

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.