大事な事♪

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

お風呂ではボディタオルとボディーソープを使ったり(僕はシャボン玉石けん♪)頭は洗髪ブラシとシャンプーを使ったり(僕は頭もシャボン玉石けん♪♪)かかとの裏は軽石でこすったり、するでしょう?全身軽石でってわけにはいきませんよね!

 歯磨きも「歯」「歯と歯の間」「歯と歯肉の間」「歯肉」と、場所を意識して磨き方や、使う道具「歯間ブラシ」「ワンタフトブラシ」「フロス」「スーパーフロス」「細毛ブラシ」などを工夫し、歯も笑顔もぴっかぴかにみがきましょう♪

 自分に合った磨き方や、道具は衛生士さんと一緒に見つけると良いと思います。「テニス」にしろ「英語」にしろ「お茶」にしろ、習い事する時先生を持ちますよね?「歯」や「笑顔」や「自信」といった、自分の大切なものを維持し守るための時間とお金ならもったいなくないはず。

 節約のつもりで歯ブラシの数百円をケチって、ヘタった歯ブラシを使い続けて虫歯にしてしまうようでは、磨いていた時間はムダだったことになり、自分の健康な歯を失い、治療に新たな時間を必要とし、大損です。そう考えてみると「予防」って健康的でお得♪何を大事にするか、よく考える事も大事ですね!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.