本田健サマ♪

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

ユダヤ人大富豪の教えなどなど、ベストセラー作家でお金と幸せの専門家、本田健さん、知ってます???

その本田健さんの歯科医に向けての講演会に、先輩の先生と行ってきました。

一番のお気に入りのスーツとネクタイとシャツで、まるで初デートのときのようなウキウキで行きました!ナマ本田健を見れて良かったです♪

話の内容はいろいろありました。歯科医のお仕事は「すべての人間に必要とされる珍しいビジネスである」とか「笑顔」「恋愛」「就職」などを左右する仕事であることなども再確認しました。

しかし、いかんせん受容と供給のバランスが壊れている。近所の多くの歯科医院の中から選ばれなくてはならない。そのためのマーケティングその他の経営努力が必要である!と。治療は出来て当たり前で、これからはそれだけではダメですと。

歯科医院の院長は、経営者である以上もちろん経営努力は必要でしょうが、僕の場合は受診するなら、数字の勉強に時間を費やしている先生より、治療技術の研鑽に時間を使っている先生に自分の体を任せたいと思いました。

「治療は出来て当たり前」なんて言われても、なかなかに道は険しく・・・まだまだこれからも精進します!本田さんに教わった「与える心」を胸に♪

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.