患者さんからのクレーム

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

先日、ナカノ歯科に通院してくれていた患者さんから電話がありました。

「治療についての説明がないので、もう治療を続けられません」という内容でした。

ほぼすべての歯に治療が必要で、通院が土曜日限定だったので、治療期間が長くなり、通院に疲れ気味だったことは把握していたのですが、説明不足に不満を抱いていたことには全く気付いていませんでした。自分の不注意と不手際です。

深く後悔と反省をしております。

思い起こしてみれば、治療の進行をあせるあまり、説明をすっとばしてしまっていたのです。コミニケーションとれているものと勝手に思い込み・・・

ただただ、今回のお電話本当に感謝です!ありがとうございました!!!

黙って治療をやめることもできたのに、わざわざ予約取り消しのためにお電話くださって、理由まで言ってくれたのです。

今後の治療に活かしていきます!本当にすいませんでした!!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.