水炊き♪

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

室町にすごくおいしい水炊きが食べられるお店ができたそうです(まだ行っていませんが)。

長女に「水炊き食べたい?」と聞くと

「水炊きってアノ白いヤツやろ?」っと。

「???、水炊きって白いのも入れるかもしれんけど、主に鶏肉の鍋だよ」と説明しつつ、

会話しているうちに長女の勘違いが判明!

「それ、シラタキのことやん!パパが言ってるのはミズタキ♪」

 

息子も「パパ、チュウメってなに?」と。

「???なにそれ・・・」

「パパ知らんの?チュウメを集めるんだよ!」と。

すぐママに言いつけてやりました!

人の役に立って注目を集める男になってね♪

 

それはそうと「しらたき」と「糸こんにゃく」の違いってなんなのでしょう?

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.