インプラントは歯科医院の救世主だって??

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

先日「トラブル急増歯科インプラント」という特集がNHKだったかな?テレビでありました。

「一本40万トッテイマス」

「打てば打つほど歯科医院はウルオイマス」

と、顔を隠して、声も変えて、白衣らしき格好の男性が話していました。

こうしてみるとまるでインプラントが悪者で、歯医者のお金儲けの道具みたいですね。

でも実際は良い面もいっぱいあるのですよ♪

お口の中の状況によって向き不向きはさまざまですし、術者のスキルもさまざまですが・・・

僕もインプラントが骨と結合しなかったり、インプラントが折れたりなどのトラブルを経験したことがあります(再埋入して現在はリカバリーできています)。

インプラントだからといって万能であったり、永久であったりするわけではないのですが、状況に合わせて有効に利用していくのが良いと思います。

今週の日曜日も「患者さんのためになる」インプラント治療の勉強に行ってきます♪

 

 

 

 

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.