おまわりさん♪

Author: hirotoshi  |  Category: 二代目院長のひっそり日常

先日、小倉の繁華街で連続放火事件がありました。

その事件のあったビルのオーナーは、その繁華街の暴追のリーダー的役割の方だったそうです。

小倉では以前、当時の暴追の市民リーダーのお店に手りゅう弾が投げ込まれ、爆発したこともあります。

その後も建設関係を中心に、市民が銃撃されています。

けがだけでなく、死亡された方もいます。

暴力団担当の警察OBも撃たれています。

市民と協力して「暴力団追放」と言っていますが、関わった市民を守れないようなら、表立った協力を求めないほうが良いんじゃないでしょうか?

警察は暴追も仕事ですけど、市民は暴追が仕事ではないのですし、事件が頻発するけど犯人は逮捕されないって状況が続くと、協力する人がいなくなっちゃうのでは??

しかも警察の中に暴力団から借金をして情報を流していたとか、暴力団からお金をもらって情報を流していたということが、新聞に書かれていました。

がっかりです・・・。

ナカノ歯科に通っている、警察学校の生徒はメチャまじめで、素直な若者なのに・・・

だからきっと、おまわりさんの大半はまじめに頑張ってくれている、はず・・・

爽やかなこの旦過交番が、ナカノ歯科の最寄の交番です。

いつもご苦労様です!

ところで、コレではお顔が見えまへんぜ♪

きちんと貼るか、はがすかしないと、だらしがない印象を受けてしまいます。

さあ、僕は自分のだらしないお部屋をかたずけしようっと。

Tags:

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.