夫を金持ちにする64の習慣♪

Author: hirotoshi  |  Category: 歯なしにならない話, 歯科のお話

「夫を金持ちにする64の習慣」という本がありました。

その中に「歯の治療をしてもらう」という項目がありました。

意味合いとしては、歯がキレイだと自然と笑顔も増えて感じの良い男性になると。

反対に自信がないと、極力歯を見せて笑わなくなり、笑顔がないために取引先にも良い印象を持たれなかったそうです。

そこで著者は冷蔵庫の買い替えよりもなによりも、まず夫の歯をキレイにすることを先決。

まず自分が歯科医院を受診し、夫の通う歯科医院を事前に選別して、

気持ちよく通えるような歯科医院を前もって見つけ、上手に誘導したそうです。

きっとご主人が有能だったのでしょうが、歯の治療をしたことでよりいっそう好成績となったそうです。

その本に書いてあった歯科医院の選別項目を書いておきますと

・不潔そうだったり、ファッションセンスがなかったり、インテリアも古かったり、する
・忙しすぎて、すぐ次の患者に分刻みで動き回る歯医者
・宣伝、テレビ、ラジオに出演が多いでも、営業に力入れてても、腕がいいとは限らない
・街中で20年以上開業していて、新しい機械を次々導入したり、よく学会発表したりしている病院
・最新鋭の治療ができ、なおかつ臨床経験が多い
・特に院長先生の部下に若い(40代くらい)の先生がいるところがオススメ
・またスタッフに美人が多く、アルバイトでなく正社員である場合も信頼がおけます

ひとつの参考としてどうぞ~

 

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.