三水会講演会イン熊本♪

Author: hirotoshi  |  Category: ナカノ歯科医院, 二代目院長のこっそり勉強

もう先月のことになりますが、熊本に歯科学術講演会に行ってきました。

三水会というスタディーグループの結成50周年の記念大会でした!

イエテボリ大学歯周病科のベンストレム教授の講演と、

大学時代の同級生に久しぶりに会うことを目的に、行ってきました♪

10年以上前に熊本に約1年間研修に通っていた頃は博多で乗り換えて

電車でしたが、今では小倉~熊本乗り換えなしで直接新幹線!

松延先生が取ってくれた指定席に乗りましたが、弁当を食べて

パソコンを開く間もなく到着!!驚きの楽チン具合でした♪

ベンストレム教授のお話はとても興味深く、ナカノ歯科で歯周治療を

行う際に大変参考になる情報が満載でした。

松延先生と樋口惣先生と3人で聴講したのですが、3人とも大満足♪

でも他の複数の先生から「面白くなかったね~」「当たり前の話ばかりやったね~」

「結局どうしろってこと?」などの感想を聞きました。

いや~同じ話を聞いても感想はそれぞれ違うんだな~と、当たり前のことながら改めて実感。

夜は同級生と3人で飲みました♪大学1年生の時はドクタースランプのアラレちゃんのような

小娘だった宇治ちゃんが、今ではすっかりお母ちゃん!

相変わらずハンサムなおさとみ先生とは日付が変わっても2人で飲み続けました。

最後はマンツーマンなのに眠ってしまって、スイマセンでした~

 

 

 

Tags: , , , ,

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.