抜歯同時インプラント埋入♪

Author: hirotoshi  |  Category: ナカノ歯科医院, 二代目院長のこっそり勉強

CIMG1652

今日は、インプラントの勉強をしてきました!すでに行っていますけど、抜歯と同時にインプラント埋入をより安全に、より適切に行うためです。そもそも、抜歯同時埋入は、治療回数や治療期間の短縮につながります。

CIMG1661

抜歯して、その穴の掃除(掻爬)を確実に行う方法など、たくさんの学びがありました!

歯根破折

この歯は、神経のない歯でした。そして、歯の根っこが割れてしまい抜歯となりました。

抜歯同時埋入

抜歯して、中を完璧にキレイに掻爬して、インプラントを埋入します。

抜歯同時埋入 (2)

適切な診査診断と、適切な手技によって、治療回数や期間が最小限にできます。

適応症を適切に判断することも大事だと思い、今回も研修に参加したのでした。

50歳の良いお誕生日となりました♪

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.