宮崎とソフトバンクと歯界展望、2020コロナ禍の夏♪

Author: hirotoshi  |  Category: ナカノ歯科医院, 二代目院長のひっそり日常

IMG_1156今月あった事と言えば

夏休みとして、宮崎に行ってきました。コロナ禍ですので「車」で、です。

宮崎は大好きですが、遠いのが難点。鹿児島の方が実際には遠いのに・・・

IMG_1231 (1)

あと、ソフトバンクから医療施設の応援?という事で、コレが届きました。

皆喜んで着ていましたが、午後には「暑い」ともう脱いでいました(笑)

IMG_1375 - コピー

最後に、歯界展望の8月号に、17年前(私が33歳の時)に治療した患者さんの治療経過が掲載されました。

もちろん、歯科技工士は院内の荒牧さんで、メインテナンスは手島さんなど、ナカノ歯科の衛生士さん達の仕事です。

治療後はメインテナンスだけで、不調やトラブル再治療介入ナシです。メインテナンスに継続して通院されていることもさることながら、ご本人自身によるセルフプラークコントロールが良好なことも大きな要因です。

家電で17年間もつことってなかなかないのではないでしょうか?しかも口腔内というのは、毎日毎日酷使されてる過酷な環境です。なるべく大事にお手入れして、なるべく長く使いたいものです。

しかし17年のうちに、髪の毛は減り、シワは増え、目は見えなくなってきました。順調だな~

あ、仕事は今のところ大丈夫です。ルーペやマイクロスコープがありますから♪

 

 

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.