18歳と81歳の違いを知った51歳のワタシ♪

Author: hirotoshi  |  Category: ナカノ歯科医院, 歯なしにならない話

18歳と81歳

18歳と81歳の違いを知りました!面白いやら、感心するやら、腑に落ちるやら♪

自分はちょうど真ん中付近にいるんだな~、とも。

人間わかっていることと、わかっていないことがあるといいます。

分かっていることは、いつか必ず死ぬこと。わかっていないことは、いつ死ぬのか、です。

日々を後悔のないように生きたいものです。

自分も鏡を見て年を重ねたことを実感します。また、歯と歯の間に物が挟まった時にも

「昔は何を食べても平気だったのになー」と思います。やっぱり、いついつまでも

いくつになっても、美味しく頂けるようでありたいと強く思います。年をとるほどに

食は人生に、幸福度に、重要になってきます。

CIMG3135

宮崎から、親戚が80代のお母様を連れて、遊びに来てくれました。とてもお元気で、お食事も完食し、

ビールと日本酒も一緒にいただきました!!やっぱり自分のお口でなんでも食べられるって、

健康寿命を延長すると思います。

IMG_1421 (1)

飲んだら磨け!磨いたら飲むな♪

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.