家族と幸せと私♪

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

先日大阪で開催された日本口腔インプラント学会で研修してきました。その夜、数年ぶりに同級生で同じ部活だった女性2人と食事をしました。そのうちのAさんは、学生のころからセレブな生活に憧れていて、思い浮かぶそのような生活を語り、結果夢のようなブルジョア生活をゲットしました、したように思っていました。

住み込みのお手伝いさんが複数いて、いっさいの家事もせず良かったそうです。でもでもそれでも、いつも人がいて、一人で休まる場所がなく、自分の家と思えなかったそうです。いろいろあったようでした。ハタから見ると真っ青に茂った芝生に見えていたけど、離婚して再婚していました。「今すごく幸せ!節約も楽しい!!お金じゃないよ!!!」ですと。人って環境や経験で変わるもんですね~

僕は今日アツゴロを小学校に迎えに行き、ぷにょぷにょした手をつないで、お話ししながら帰ってきました。作文を見せてもらうと「マンゴーはようふくについてもなめるとあまくておいしい」と書いてあり、笑いをこらえるのが苦しかったです。すぐ中庭に出て、暗くなるまでサッカーとキャッチボールをして遊びました。7時からは「青春の会」という、中年の異業種のおじさんたちの勉強会に参加し、9時半からはテニススクールに行ってきました。

今日も一日楽しかった~!家族に感謝!!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.