百二歳児は咬む!

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

CIMG3023

ショウチサブロウさんって知っていますか?すんごい、スーパー元気なウルトラおじいちゃんです。昔「しいのみ学園」を作った人です。

僕は「百二歳児」という本で初めて知りました。この本には良いことがたくさん書いてありました。思いつくままに挙げると「まず、笑顔」「夢は見るものではなく、実現するもの」「子供に魚を与えるな、釣り針を与えよ」などなど。

このウルトラおじいちゃんが健康のためにしていることが、寒風摩擦と棒を使った体操。もう一つの習慣が「一口30回咬み」デス!やっぱり「咬む」「咬める」って大事なんだ!

ひとつひとつは、どれもそんなに難しいことではないけれど、毎日続けるとなると自信が揺らぐ(朝のお散歩もときどーきサボっているし)。そこが実は大きな問題なんです。誰だったかが言っていました。成功するには「誰にでもできる簡単なことを、誰にもできないくらい完璧な精度でやり続けること」だと。さあ、毎日完璧に歯を磨こう!そしたら幸せもセットでやってくる!!

CIMG3038CIMG3041

今朝マイガーデンで見つけたお花デス。フェルトで作ったかのようで可愛い!!なんてお花なんでしょう?

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.