口福は幸福!

Author:  |  Category: 未分類

 ゴールデンウィークに阿蘇ファームランドで買ってきた、とーっても甘ーく、良い香りのするアロマのロウソクに今日火を灯してみた!それだけで、それだけでスッゴイ幸せ気分を味わえた!ついでに「カクテル」のサントラで「ココモ」を聴くと、もうすっかり南国パラダイス!500円でこんなにヴァケーションできるなんておっ買い得~!「そうだトクしたトクしたね!」の一色さえちゃんを想い出すほどでした。
 前にも書いたような気がするけど、GWには2回も食べ放題のバイキングに行きました。「食べる物」や「食べ方」としては、体に良いとは言えないかもしれないけれど、家族みんな心は満腹で幸せだった。食べ物を自由に好きなだけ食べて良いというだけで、食べる前からみんなワクワクニコニコしていた。やっぱ食べる事ってみーんな好きなんですね!
 美味しく頂けるのは健康な体と健康な歯があってのことです。健康は「空気のように当たり前」でも「タダでもらえる物」でもなく、自分が選んで「獲得する物」だと感じています。優先順位は人それぞれ「人生いろいろ」ですが、洋服やバックやアクセサリーなど自分を飾るものでなく、自分本体にしっかり投資をして、大事にする事で自信もつき、長持ちするんだと思います。なんてったって、新品買い直すってわけはいかないのですから!歯1本だって、失ったらもう2度とその天然の歯は帰ってこない。歯はシャネルより、パーマより、生活にハリをもたらし支えてくれる、価値の高いものだと信じています。
 良く噛んで食べるということは「歯のジョギング」でもあります。今では歯が全身に様々な影響を与えていたことも判明しています。詳しくはまた気が向いたら書きますが、何はともあれ合言葉は「健康は健口から」!僕も磨いて早く寝よーっと。

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.