歯医者選びパート1

Author:  |  Category: 未分類

 選択って難しいものと、簡単なものがある。「今日どの居酒屋に行くか」は簡単。「次はまた違うところに行ってみよう!」で良い。美容院も毎回完了だから、気に食わなければ次はお店を変えればよいので気が楽。髪は放っときゃ伸びるしね。
 病院となると自分のからだの健康のためだし、継続的な治療が必要な場合は経過のわかる「かかりつけ」がありがたい。歯の治療でも、いわゆる「ドクターショッピング」をしても良い結果は得にくい。かといって偶然にも、始めて行った病院が自分にピッタリとは限らないし、友人に薦められても、自分も気に入るとは限らない。しかし行ってみないとわからない。
 幸いにも今は歯医者余りですからセカンドオピニオン、サードオピニオンの意見を求めてみる事も良いと思います。しかしなんにせよ、どこからのどのような情報が信頼性が高いのかわからんですよね~?
 どんな情報がアテになりやすいのか、また行った際にはどのような病院だったら信頼していいのか、そこら辺(もちろん僕の意見や好みです)を書こうと思ったけれど、もう夜遅いのでまた今度!
  

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.