インプラント学会認定歯科衛生士 

Author:  |  Category: 未分類

 昨日は小倉の村上先生とインプラントの研修に出かけていました。会場でこのブログにも登場した、八幡の田代先生とバッタリでビックリ!
 さらにびっくりした再開がありました。去年かおととしの実習生で、歯科助手として社会に出た後に「やっぱ衛生士になろう(衛生士になるには国家試験があります)!」ということで衛生士学校に入学した学生さんでした。彼女は「インプラント認定学会認定衛生士になりたいんです。自分の地元で、そういうことが可能な歯科医院に就職したいです」とも言っていました。残念ながら小倉の人ではなかったので、卒業後には会うことはなかったのですが、研修会場でバッタリ!彼女とその同僚以外は、ほぼみんな歯医者だったようでした。感心しつつ「がんばってね~」と、別れました。
 帰りに田代先生に「どっか寄って帰る?」と言ってもらったのに「まっすぐ帰る」と断りました。それを見ていたにもかかわらず、新幹線を降りると村上先生が「ちょこっとだけ寄って帰ろうや」と。村上先生ごちそうさまでした!僕が先生にお返しできるのは「私が一番受けたいココロの授業」を紹介することくらいです。
 ちなみにナカノ歯科の手島さんはインプラント学会認定衛生士で、荒牧さんはインプラント学会認定技工士です。 CIMG2412.jpg
 

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.