村上和彦

Author:  |  Category: 未分類

 この人、小倉北区の米町にある「村上歯科」の院長先生です。僕の一回りくらい年上の先生で、55歳前後のオジサンです。
 元日本審美歯科協会会長で、次期北九州歯学研究会会長です。そんなそんな目上で、立派な先生なのですが、とっても良く気をまわすし、良く飲む元気なオジサンなのです。「コレ食べようや」「何飲む?」とすすめてくれて、自分で支払いを済ませてしまうのです。今まで僕は支払いをした事がありません。
 今回の研修合宿でも懇親会前にまずお部屋で冷蔵庫を空け「ビール飲もうや」と。懇親会場でもビールや赤ワインを飲み、会終了後「腹減ったねー、食べに出よう!」と言ってまたビール、焼酎、日本酒を飲みました。僕はシャツも脱げずにバタンキューでしたが、村上先生はマッサージを受け、テレビで水泳を見てから寝たそうです。元気なのです!!
 翌朝「俺せんけ使い」とすすめてくれて、出たら「俺もしよー」と言って僕の後にシャワーを使うのです。今回は村上先生の「いい人ぶり」を紹介してみました!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.