歯内療法研修

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

CIMG3158

21日(土)の夕方飛行機で東京に飛び、22(日)、23(月)と2日間、石井宏先生の研修を受けてきました。石井先生はペンシルバニア大学で研鑽を積まれた歯内療法のスペシャリストです。歯科診療としては自費診療で歯内療法だけをしています。

歯内療法とは歯の中の神経の治療で、歯周病治療とともに、歯を健康的に末永く快適に機能させるために、非常に重要な基礎治療です。レントゲンを撮らないと見えない、通常患者さんには見えない、しかししかし大事な治療なのです。保険診療での評価が低いのは悲しい事です。

ゴージャスで立派なビルも、アネハ物件のように見えないからと鉄筋減らしていたら長持ちの点で不安ですよね?皆さんの歯も毎日何回も、数十キロの力がかかっているのです。そう考えると工程を省かず、テマヒマを惜しまない治療が必要でしょうし、くいしばりや歯ぎしりなどが激しい方は、歯を守るためのマウスピースを使用した方がトラブルを防げるかもしれません。歯って割れる事もあるんですよ!割れ方によっちゃ抜歯せざるおえないこともしばしば!

まあ、とにかく良く学びました!充実した2日間でした!!こんな研修を受けるお金と時間があることに感謝!!!家族、スタッフ、患者さんに感謝しつつ、受講した内容をふまえて、ズンズンスイスイ、レベルアップして行きまっせ~♪

CIMG3148土曜日夜、東京の研修会友達「山口ゆーちゃん」が出てきてくれて

CIMG3150田舎者の僕と守永君を導いてくれました。ゆーちゃん、ありがとう!

CIMG3155CIMG3156ホテルに着くとシングル2のつもりが、ツインでビックリ!!

CIMG3163日曜日はさぬきだ先輩も出てきてくれました!1番左が石井先生です!!

CIMG3166後輩のノムラはこの日の記憶がありません。翌日の研修中はグッタリでした。はしゃぎすぎちゃったのね♪

CIMG3168勉強だけでなく素敵な東京ナイツも過ごさせてもらいました。アリタくんやジッタさんホソキちゃんもお疲れ様でした!!

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.