前歯部のインプラント(12月8日)

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

田代先生!先日予告していた12月8日に行った、前歯部のインプラントです!!怖がるタマさんに見せつけるためにも写真とレントゲンをアップしました!!!

前歯が魚の干物の硬い部分を咬んだ時に「ミリッ」といって、心配になって歯科を受診し、そこで抜歯の診断を受けたため、セカンドオピニオンとして当院を受診しました。

結局、歯が割れていることが確認されたため、やはり抜歯でした。で、色々説明と相談をして、患者さんの都合とも勘案し、矯正治療はせず、抜歯と同時にインプラントを埋入することになりました。さあ、タマさん目をつむって見てくださいね(笑)

DSC_0277DSC_0279抜歯前の状態です

DSC_0324割れていた歯です!

DSC_0312埋入したところ。唇側には歯肉の移植も行っています。

DSC_0345翌日です。痛みはほとんどなかったそうです。

1治療前

2治療後です。前歯部では2回法が多いですが、もくろみがあって1回法インプラントにしました。

さあ、乞うご期待!?また治療終了したら様子をお知らせします。

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.