時間がない!ワケデハナイ♪

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

先日どこかの学会に出かけて、宿泊していたホテルにはラジオがなかった。僕はBGMを聞きながら仕事を(苦手なパソコン作業)をするのが好きです。

仕方なくつけてたテレビで偉人の残した言葉?みたいな番組をやっていて「耳が痛かった」です。

「時間をつくるのが苦手な者が真っ先に時間がないと不平を言う」と。(僕の事だー!!!)

「何をするにも時間は見つけるものではない。必要なら時間は作るものだ!」(かっこいー!!!)

「キレイな女性の横に座っている1時間は1分に感じるだろう。熱いストーブの上に座らされたら1分でも1時間以上に感じるだろう。それが相対性だ!(アインシュタイン)」(そのとおり!飲み会といえど、あっという間に時間が過ぎゆくもあれば、時間が経たず終わりが待ち遠しい場合もある!)

「人生とは、生まれてから死ぬまでの時間です。仕事の時間もプライベートの時間も、どちらも自分の人生の一部です。」

24時間、365日、ぜーんぶ、ボクの時間!今の日本は自由だから(いまだそうもいかない国もあるようで、日本に生まれてシアワセ♪)、全部ボクが時間の使い方を決めている。

今日も素敵な一日を楽しくすごそーっと♪

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.