第7回歯水会発表会

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

天神の福銀大ホールで1日歯科治療についての勉強を院長と有田先生と行ってきました♪

午前中の個人発表はどれも素晴らしかった!!!

午後はシンポジウムでした。あらためてシンポジウムの難しさを感じました。

おわりに副会長の徳永先生のシメの挨拶で患者、患者さん、患者様、という3つの呼び方についてのお話しがありました。

ナカノ歯科では患者様とは言わず「患者さん」と呼んでいます。

理由は出来あがっている商品を売るだけ、買うだけの商売とは違うからです。

ナカノ歯科では、患者さんと一緒に協力して健康を勝ち取りたいと考えています。

患者さん本人の健康的な生活習慣や治療への理解と協力なしに治療の成功はありえないと考えています。

患者さんは一緒に戦う仲間と思っていますので「さん」が一番しっくりと思っています♪

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.