死刑について

Author: hirotoshi  |  Category: 未分類

今までも不思議に思っていた。

人を一人殺したぐらいでは死刑にはならないらしい。

今回も「死刑のハードル低下」とか新聞に書いてあった。

僕は「死刑」よりも「殺人」が問題と思う。

人が簡単に殺され、殺した人については守られているように感じる。

死刑はダメ!という人がいる。

その人は自分の家族が殺されても、その犯人が死刑にならなくて許せるのだろうか?

「犯人は一人しか殺していないから、死刑はムリです」って納得できるのだろうか??

僕はそんなに優しい心は今のところもっていないし、理解もできていない。

500円のランチを食べたら、500円払うのは当たり前だと思う・・・

500円のランチを4回食べて、やっと500払いなさいみたいな・・・

なんかしっくりいかない・・・

いろんな状況はあるにしても・・・

 

Leave a Reply

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.